« スキー留学インターラーケンS・A | トップページ | 公園のお掃除 »

連絡事項について

バージョンアップしましたね~ happy02

ブログ内の広告が一掃されすっきりしました。

協賛していただきましてありがとうございました。スクールの連絡掲示版として有効に利用していただければうれしいかぎりです。

連絡掲示するものに限り、コメントを受付されれば、先生方からも連絡できるのではないでしょうか?

ドリームリシュテンシュタインちゃんは、家でじっとしていられないタイプの子供ですが、  ママはとってもお家が大好き 何日でも篭城できるタイプ。今回のバージョンアップで素敵な篭城時間が過ごせそうです。

ドリームリシュテンシュタインちゃんの通う、学童保育所の秋の行事が、本格始動をはじめました。

まずは、地域の保育所と協力し、お祭りをします。学童保育所は大阪市の補助金と、保護者の保育料で運営していますので、毎年綱渡りのような運営状況。

http://gakudou-osaka.netleftright詳しくはこちらを参照してください。

そこで保護者はバザーをしたり、お祭りに参加をしてお金を稼ぐのです。

今回の子供祭りは10月12日 ミルクせんべい & 一銭焼き & 綿菓子のお店を出します。しかし毎年1万弱ぐらいの利益しか出ません。計画段階から費やす時間を、保護者それぞれの職種で、時給換算すると、びっくり仰天の額になるんだよね~

でも反省会後の打ち上げは、とっても楽しい~note

運営のためと大儀名文を掲げ、実は保護者が一番遊んでいたりします。会議の度になぜか、ビール持参で集まるメンバーがいるんだよね~bleah会議には子供達も連れて行きますが、子供達もなれたもので、集まったお宅でさっさとお風呂に入り、子供達部屋を作り、 ママたちが酔っ払う前に食事を済まし遊んでいます。happy02

|

« スキー留学インターラーケンS・A | トップページ | 公園のお掃除 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1113007/24428574

この記事へのトラックバック一覧です: 連絡事項について:

« スキー留学インターラーケンS・A | トップページ | 公園のお掃除 »