« 胃カメラの恐怖 | トップページ | 最近の記事 »

何とかならないの?スキー場

2006io 2006_2

                         

昔の話ですが・・ママはドリームリシュテンシュタインちゃんが3歳の頃から

お兄ちゃんと二人を、スキーに連れて行っています。この頃はもう2年目ぐらいかしら・・

ママは一人で二人を連れて行きます。子ども二人と、スキーセット3つ、帽子やらゴーグルやら備品を全て連れてゲレンデに行くのです。ほんとに心身ともにくたびれるのです。

近畿圏から一晩バスに揺られてやっとついても、朝の6時から大きな部屋に詰められて、  だだっ広いところで、ぐずる二人をなだめて着替えさせる。(寒いんだよ!)8時になったらスキーのレンタルに行って、やっとこせで道具を運び上げ、リフト券を買いに走り、用意をさせて2~3本滑らせたら、いざスクールへ・・・(その間歩きにくいスキー靴で、カルガモ一家の行進状態!sweat01

何とか二人をスクールに入れて2時間ほど茶店で一休み。(子どもにかかりきりで、すでにくたくたgawk日焼け止めさえできないのよ~足伸ばしたい・・・crying

疲れさせなければ夜寝ないので、(だって起きてたらママが眠れない)午後からもスクールに入れて何とか疲れさせ、sign01まだ一仕事sign01shock道具を3セットしまって、だっだ広い荷物置き場から部屋へ荷物を運びこむのです。ふう~嫌になります。

ママの若い頃からまったく変わっていないこのシステム 子づれには辛れ~んだよ!!angry 若かりし頃スキーに行った人なら、あえて子連れでは行きたくないね。            だって疲れるし、都会には親が楽して遊べるところがいっぱいあるんだよ。

ママのような変なヤツしか行かないね。good

何とかなりませんかスキー関係者の皆様。これってわがままですか?

ママは最近ゴルフにこってます。happy02重たい荷物を抱えていくのはスキーと同じです。

でもまったく違うsign01やっぱ大人の遊びだよ~まったく辛いことがない!遊ぶだけだもん。 楽しむだけだもん。

スキーもそうなればいいな~都会のママパパがリターンするのではないですか?

|

« 胃カメラの恐怖 | トップページ | 最近の記事 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1113007/24609309

この記事へのトラックバック一覧です: 何とかならないの?スキー場:

« 胃カメラの恐怖 | トップページ | 最近の記事 »