トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

留学準備

ブログのお題のスキー留学のことをまったく書いていません。

まずい・・?少しずつ準備はしています。雪国に暮らすってどんな準備かいるんだろう?

ママの暮らす大阪は、雪なんて積もったら大変です。積もった日の夕方のニュースは、転倒して病院に運ばれた人のことでにぎわいます。それに交通機関も混乱します。こんな雪に不慣れな地域の人間が長野で暮らそうってんだから準備は万全にしておかないとupと意気込んでみたものの・・・

雪国で要るもの・・・思いついたのはスノーブーツに電気毛布のみ・・・なんじゃそりゃって感じです。 ドリームリシュテンシュタインちゃんは、なんとかなるとして同行するおばあちゃんはどうするんだろうと聞いてみました。

さすがママのママ3ヶ月の篭城生活を見越してパソコン教室に通っているとのことです。長野から帰ったときには、自由自在にパソコンを使えるようになるのだそうです。

今年は12月26日が御用納め、長野での棲家は決定しましたが、住所がはっきりしないので、公的な手続きは準備できないのです。

ママは仕事柄、公的な手続き関係は得意中の得意scissors手薬煉引いて連絡を待っているところです。

進捗状況をブログに書ける日が楽しみだな~。

| | トラックバック (0)

誰とも連絡が取れない・・・

 今日は会社に携帯電話を忘れてきました。連絡しなければならない人がたくさんいるのに  連絡先がわからない。

ママはよく携帯を会社のカバンに入れたままにするので、システム手帳に重要人物の連絡先は書いてあるのですが、それも会社に忘れた。shock手元になくなって携帯の便利さがみにしみるよcryingついでに財布も忘れてる。定期があるから地元に帰るまでまったく気がつかなかった。

気がつかないから忘れてるんだけど、何で気がつかなかったんだろう??

ともちゃんメールの返事すぐに返さなくてごめんねweepちょうど訪問中だったので後でしようと思っていたの・・・返事は了解goodです。明日はよろしくcatface荷出しはお任せです。

| | トラックバック (0)

ママからのお願い!

スタッフの皆さんへ

ブログの構造を簡単に紹介します。

スキー留学日記インターラーケンS・Aは、基本的にはママの自己満足的な日記が綴られていますが、カデゴリー内のスタッフへの連絡事項を、クリックしていただければ、校長先生からの連絡事項ばかりが、表示されるようになっています。

http://interlaken-iori-mama.cocolog-nifty.com/staffleftrightこちらはスタッフ紹介用のブログにしています。1ページごとにスタッフの紹介画面として、一般の方が見れるようにしたいのです。                                                スタッフ紹介画面は、コメントを受け付けるようにして、先生各自の画面を見て先生方がコメントできますし、scissors講習を受けた子どもたちから先生ありがとうな~んてコメントがあればいいなあ~smile   なんて密かに期待をしているのです。ですのでスクールのパンフにはこちらを紹介しています。

※不特定多数の人がコメントできるようになっていますので、コメントに関してはママの承認がなければ一般公開されないようにしています。

将来的には、校長先生専用のブログを作って、ママのブログ抜きでスタッフと校長先生が自由に意思疎通できるようにしたいのですが・・・・catfaceなかなかうまくいかなくて・・・

と言うわけで、しばらくはママのブログ内のスタッフへの連絡事項をチェックしてください。

| | トラックバック (0)

インターラーケンS・Aプロスタッフ各位

いつも、ありがとう

メーカーへの発注締め切りが迫って来ました 

①ブリザートスキー  

②ヘルトブーツ  

③モンベル ウェアー・インナー・ニット帽子  

④ブリコ ゴーグル・サングラス 

⑤ガリュームワックス                           校長

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スクールのパンフレット 

001_3 Photo_3

はァ~やっとできました。スキースクールの3つ折りパンフです。マジでしんどい・・・まだ未完成なんだけどね~私はスクールの受付時間とか入れた方が良いと思うんだけど、その時間がママにはわかりませんcoldsweats01一応空白にしておいて、そのうち入れましょうかね~ママのセンスけっこういい感じではないですか?作っているとなんだか自分の形跡が欲しくなるものですね~画家のように名前を入れたいぐらいです。paperしかしそこは大人になって我慢しなければなりません。でもでも手放すのが惜しくなってくるcryingそこでママはパンフの中に自分の画像を仕込んでみました。uphappy01            

もっと手持ちの画像があれば色々出来たのだけど・・と残念な思いもしていますが・・・まったくないからさ~今シーズンはカメラマンになって、画像をためておこうかな~いやちょっと待てよ~sweat02よく考えなきゃ・・・そんなん仕事に行くみたいやん。そんなもんするかいなsign01

| | トラックバック (0)

なっ・・なんと~外国語ですか

 校長先生・・こっこれは・・English・・うわさに名高いEnglish・・ママは院時代こやつのために幾日もの眠れぬ夜を過ごし、そして枕を涙でぬらしたことか・・crying憎んでも憎みきれない    こしゃくなあいつ・・・そして今まさに再会・・沈みます。gawk

ドリームリシュテンシュタインちゃんの日本語は、ひどい大阪なまり、そして彼女の性格は、雰囲気が伝わればいいのです。正しくなくてもいいのです。だから日本語さえももままならない・・

ママがいうのもなんですが・・・ドリームリシュテンシュタインちゃんは団塊の世代が子どもだった時代の田舎の子どもに匹敵する野生児且つ自由児shock (どんなんやcoldsweats01雰囲気が伝わればいいのはママ譲りかも) 

しかし彼女の可能性を広げてやるためにも、覚えさせておきます。ありがとうございます。

スキー場sign01なんとかならないのか~poutと怒りをぶつけた記事にも、真摯にご回答くださってありがとうございました。happy02

今回のお礼に、アルコール依存症の症状と、その支援方法について、事例検討つきで、懇切丁寧に、講義させていただきますわgoodbleah

| | トラックバック (0)

スキー英会話

今日からドリームリシュテンシュタインちゃんの7年後のヨーロッパ留学の為にスキー英会話の勉強をしましょう。ヨーロッパアルプスはドイツ語が支流ですが先ずは親しみ易い英語からにしましょう。定期的に行いますので確実にマスターしましょう。発音はママにアドバイスして頂いて下さい。スキースクールが始まったら発音などは一緒に復習しましょう。

①校長先生 Principal   ②集合場所 Meeting point   ③何時ですか What time is it?   ④講習はいつ始まりますか When does the course start?   ⑤初心者 beginner  中級 intermediate  上級 advanced  熟練者 expert 

頑張ってね            from yourPrincipal

 

| | トラックバック (0)

最近の記事

ドリームリシュテンシュタインちゃんのママへ

私も同感です。つい受け入れ側にいると見落としがちで、またこんな大切な事を考える余裕が無いどころか目を逸らせてしまう様な状態です。しかし問われれば早急に対処しなければならない非常に大事な問題でこれを見逃す事はレジャーを代表するスキー業界の死活問題でしょう。スキー場、宿泊施設が受け入れて頂けるか否かは別としてスキースクールからの目でスキーヤーが快適にホリデーを楽しめる、スキーヤーの足がスキー場へ向く様な提案、アイデアを具体的にこのブログを借りてお答えして来たいと思います。          校長

| | トラックバック (0)

何とかならないの?スキー場

2006io 2006_2

                         

昔の話ですが・・ママはドリームリシュテンシュタインちゃんが3歳の頃から

お兄ちゃんと二人を、スキーに連れて行っています。この頃はもう2年目ぐらいかしら・・

ママは一人で二人を連れて行きます。子ども二人と、スキーセット3つ、帽子やらゴーグルやら備品を全て連れてゲレンデに行くのです。ほんとに心身ともにくたびれるのです。

近畿圏から一晩バスに揺られてやっとついても、朝の6時から大きな部屋に詰められて、  だだっ広いところで、ぐずる二人をなだめて着替えさせる。(寒いんだよ!)8時になったらスキーのレンタルに行って、やっとこせで道具を運び上げ、リフト券を買いに走り、用意をさせて2~3本滑らせたら、いざスクールへ・・・(その間歩きにくいスキー靴で、カルガモ一家の行進状態!sweat01

何とか二人をスクールに入れて2時間ほど茶店で一休み。(子どもにかかりきりで、すでにくたくたgawk日焼け止めさえできないのよ~足伸ばしたい・・・crying

疲れさせなければ夜寝ないので、(だって起きてたらママが眠れない)午後からもスクールに入れて何とか疲れさせ、sign01まだ一仕事sign01shock道具を3セットしまって、だっだ広い荷物置き場から部屋へ荷物を運びこむのです。ふう~嫌になります。

ママの若い頃からまったく変わっていないこのシステム 子づれには辛れ~んだよ!!angry 若かりし頃スキーに行った人なら、あえて子連れでは行きたくないね。            だって疲れるし、都会には親が楽して遊べるところがいっぱいあるんだよ。

ママのような変なヤツしか行かないね。good

何とかなりませんかスキー関係者の皆様。これってわがままですか?

ママは最近ゴルフにこってます。happy02重たい荷物を抱えていくのはスキーと同じです。

でもまったく違うsign01やっぱ大人の遊びだよ~まったく辛いことがない!遊ぶだけだもん。 楽しむだけだもん。

スキーもそうなればいいな~都会のママパパがリターンするのではないですか?

| | トラックバック (0)

胃カメラの恐怖

昨シーズンの先生方の集合写真をアップしてます。ここをクリック してみてください。

happy01インターラーケンの関係者の方々へ

校長先生よりの連絡事項はカデゴリー内のスタッフへの連絡事項にあります。

ところで

一昨日の夜中ママは突然の胃の痛みに七転八倒していました。痛みで汗がダラダラと出るんだけど、痛くてTシャツが着替えられない。救急車かな~と思ったんだけど、入院なんて事になったら困る。それに、どのくらいの痛みなら救急を呼んでいいのか、その痛みの基準がわからない。そんなことを薄れ行く意識の中で考えていたのです。 

とにかく朝になり、ドリームリシュテンシュタインちゃんを学童保育に送り出し、キャワイイお兄ちゃんに付き添ってもらい病院へ・・・30分程待ってやっと診察してもらいましたが、   医師は「胃カメラ入れよか」「中見なわからんな」といいました。

私は胃がcrying痛いんだよ~!そんなもの入れたらもっと痛い!おえ~ってするのもきっと痛いんだ~weepっと心の中で叫びながら、「はあ~じゃ検査してください」と・・・

いよいよ初胃カメラ看護婦さんは明るい笑顔で「口からいれる?鼻から入れる?」ってついでに、「鼻からやっても入らない場合は口から行かしてもらうからね」

おいおいやったこともないのに選べるかよshock・・・こっちには何の選択材料もないんだよgawk

馬鹿じゃないの~っと心で叫びながら 質問をしました。

10人のうち何人が鼻からですか?あなたならどっちですか?鼻からやって入らなくて口からやり直す人はどのくらいですか?ママはもうほとんどパニックです。胃が痛いのです。

結局鼻から入れることになりました。鼻の中やらのどに麻酔を流しこみ いざ挿入・・・

「痛かったら言ってね」声をかけられ「痛いです」と言ったのに・・「一番細いところは通ったから」っと続行され・・  はきそうになりながら終了。やれやれ管を抜いたその直後 生まれて初めての大量の鼻血・・ 血を見た瞬間ママも付き添いのお兄ちゃんも貧血状態・・・shock

検査の結果は食道炎。はあ??胃じゃないの??親子で青い顔をしながらとぼとぼと家路についたのでした。

| | トラックバック (0)

ママはアキバ系

昔の人は習うより慣れろといいましたが、ママは慣れるより習うのが大好きnote

今日はブログの講習会に行ってきました。スタッフ紹介は、ここをクリック こんなこともできるようになりました。

しかしなかなか講習会は盛況でした。老若男女様々です。 トラックバックの仕組みや、アクセス数と訪問者数の違いなど色々わかりました。

同じことに興味を持った人々が、同じ空間 同じ時間に、集うのはやっぱりいいgood 右も左も前も後ろも すぐに仲良くなれるhappy02  

今日の先生のブログは、ここをクリック   

とっても楽しい活動をしている先生で、明日からはインドネシアでイベントをされるそうです

その様子はきっとブログでアップされるはずです。とっても楽しみだな~

藤さんありがとうupおかげでブログを立ち上げてます。今日で講習会は終了となりましたが、トラックバックさせていただきました。

また12月頃此花区の企画なんかでお会いできるかも~どうぞよろしくです。

| | トラックバック (0)

スタッフ紹介のブログは・・・

インターラーケンS・A関係者の皆様 校長先生よりの連絡事項があります。カデゴリー内のスタッフへの連絡事項をご参照くださいませ。

http://interlaken-iori-mama.cocolog-nifty.com/staff/leftrightスタッフ紹介のブログを開設します。コメント欄を利用して皆様のコミュニケーションツールのひとつにしてみてください

今シーズンはスタッフ紹介のブログを作るのだ~っと意気込んでみました。  

ではでは早速校長先生にインタビューhappy01 note

 ママ言いました。それはそれは丁寧に、失礼のないように、気を使いました ええ

「一番はやっぱり校長先生と思いまして・・・ スタッフ紹介のブログを・・・」 

「俺はいいよ、嫌いなんだ はずしておいて」っと完全に即答でございました。annoy  

なんですと~ あ~ なんですと~  返す言葉もございません。

ご無理ごもっともでございます。しかしsign01 浪花女をあなどってはいけません。

いつか必ず(ちょっとこっそり)一面を飾っていただきますよ~smile 

| | トラックバック (0)

10月12日

インターラーケンS・A関係者の皆様 校長先生よりの連絡事項があります。カデゴリー内のスタッフへの連絡事項をご参照くださいませ。

http://interlaken-iori-mama.cocolog-nifty.com/staff/leftrightスタッフ紹介のブログを開設します。コメント欄を利用して皆様のコミュニケーションツールのひとつにしてみてください

10月12日子ども祭りを開催いたしました。準備は大変ですが、祭り当日は親も子もたっぷりと楽しみました。

P1000914_3 AM:10:00お祭りスタートP1000932

オープニングには、子ども達が鳴子ソーランを披露しました。

練習中は、だらだらしていた子供達も当日はしっかりと披露できました。

P1000913 名物のダンボール迷路

当日は大人総出で、やれ空気穴だ、行き止まりを作ろうなど、意見を出し合い童心に返ります。

P1000937

色々なお店も出します。

綿菓子の機械があり、綿菓子を販売しますが、これがまた難しい

当日の湿度によってうまく膨らまなかったりするのです。

買いに来た子供の夢を壊してはいけないので、ママ達は必死で綿を巻き巻きするのです。

今回は174本売れましたhappy02

 ドリームリシュテンシュタインちゃんは、お祭り大好き!な大人たちに囲まれシーズンまで愉快に過ごしています。

3学期転校してしまうドリームリシュテンシュタインちゃんのために今シーズンは、学童メンバーが、うるさい大阪の保護者達と共に、木島平にやってくる計画も着々と進行中です。

ママ達は、スキーが大ブレイクした時代に青春を過ごしているのです。ママ達も昔は、  長い髪をなびかせ、最新流行に身を包んでいたのです。

しかし時代は移り変わり、最新流行だったはずのものが、時代遅れの遺物となりました。

そしてママ達は変貌を遂げたのです。 可愛い大阪のおばちゃんに・・・  

| | トラックバック (0)

インターラーケンS・Aプロスタッフ各位

何時もご苦労様です。30班以上の団体講習の日程をお知らせします。12月26日~28日、1月20日~23日、1月26日~28日、2月3日~5日、2月11日~13日の5校です。皆の友人、知人のインストラクターに応援依頼をお願いします。                      校長

| | コメント (2) | トラックバック (0)

公園のお掃除

P1000912_4 明日のこども祭りの会場となる公園のお掃除に行きました。目を離すとすぐにお掃除も遊びになってしまいます。

P1000910_2一番年長のリシュテンシュタインちゃんの兄が、先頭に立って遊びを始めてしまうので、困ったものです。

 ママのブログ技術もなかなか向上してきました。

シーズンが始まれば、スクールの素敵な先生方をどしどし登場させたいな~

デジカメを持った不審なおばさんが近づいた際には逃げないでくださいね~

| | トラックバック (0)

連絡事項について

バージョンアップしましたね~ happy02

ブログ内の広告が一掃されすっきりしました。

協賛していただきましてありがとうございました。スクールの連絡掲示版として有効に利用していただければうれしいかぎりです。

連絡掲示するものに限り、コメントを受付されれば、先生方からも連絡できるのではないでしょうか?

ドリームリシュテンシュタインちゃんは、家でじっとしていられないタイプの子供ですが、  ママはとってもお家が大好き 何日でも篭城できるタイプ。今回のバージョンアップで素敵な篭城時間が過ごせそうです。

ドリームリシュテンシュタインちゃんの通う、学童保育所の秋の行事が、本格始動をはじめました。

まずは、地域の保育所と協力し、お祭りをします。学童保育所は大阪市の補助金と、保護者の保育料で運営していますので、毎年綱渡りのような運営状況。

http://gakudou-osaka.netleftright詳しくはこちらを参照してください。

そこで保護者はバザーをしたり、お祭りに参加をしてお金を稼ぐのです。

今回の子供祭りは10月12日 ミルクせんべい & 一銭焼き & 綿菓子のお店を出します。しかし毎年1万弱ぐらいの利益しか出ません。計画段階から費やす時間を、保護者それぞれの職種で、時給換算すると、びっくり仰天の額になるんだよね~

でも反省会後の打ち上げは、とっても楽しい~note

運営のためと大儀名文を掲げ、実は保護者が一番遊んでいたりします。会議の度になぜか、ビール持参で集まるメンバーがいるんだよね~bleah会議には子供達も連れて行きますが、子供達もなれたもので、集まったお宅でさっさとお風呂に入り、子供達部屋を作り、 ママたちが酔っ払う前に食事を済まし遊んでいます。happy02

| | トラックバック (0)

スキー留学インターラーケンS・A

ドリームリシュテンシュタインちゃんのママへ

ブログをバージョンアップしたそうですね。楽しみにしています。    校長

|

10月10日 決定!!

木島平での棲家がほぼ決まりとなりました。goodhttp://www.radiant-net.com←このホテル近くになりました。知ってる人は知っている・・・あの建物に決定いたしました。happy01 やれやれ潜伏先が決定したので、次は何をすればいいのか・・・契約しないといけないだろうし、住所が決定すれば、小学校に行って転校することを伝えないといけないな~

ドリームリシュテンシュタインちゃんは、2学期を現在の小学校で終えます。

したがってほとんど手続きが年末になってしまいます。たぶん教科書も新しくなるだろうし、体操服や給食服など、必要な物品の手配をしておかなくては年明けの新学期に間に合わない事態に陥るのでは・・・coldsweats02

ハア~心配が尽きませんね。

彼女はきっと揃っていなくても気にしないのでしょうけれど・・・・

転校先の皆さん、ご近所の方々、ママはお仕事が忙しくあまり木島平には出没しませんが、ママのママが老体に鞭打ち、孫娘のため3ヶ月間の移住を決意sign03しております。   どうぞよろしくお願いします。confidentお会いできる日を楽しみにしています。

インターラーケンS・Aの先生方 遠慮というものを知らぬ娘ですが、ご指導よろしくお願いいたします。ママは新米の大阪のおばちゃんですが、バリバリのママのママが、大阪のおばちゃん予備軍を連れて、入山いたします。よろしくお願いいたします。

ご期待に沿えるように豹の顔のついたトップに、豹柄のスパッツを持参させますconfident

いつか親子3代で身を包み木島平を歩きたいと思います。bleah

| | トラックバック (0)

スキー留学インターラーケンS・A

ドリームリシュテンシュタインちゃんのママへ

ブログ内に於けるスキースクール連絡掲示板使用許可お願いしま~す.お兄ちゃんは今シーズンも合宿コース(スクールハウス宿泊)でよろしいですか.お兄ちゃんは昨シーズン、ジュニア国際スキー技術検定ゴールドに見事合格しました.今シーズンからはドリームリシュテンシュタインちゃんと同じレーシングにチャレンジさせ大会などに出させたいと思っています。如何ですか。

                                校長

|

スキー留学インターラーケンS・A

ブログがInterlaken スポーツアカデミーの連絡掲示板化されていますね~

http://homepage2.nifty.com/interlaken/ スクールのHPにもアクセスしてみてください。

今日はドリームリシュテンシュタインちゃんは、テレビに夢中でした。

ママはテレビが好きでない・・本当はテレビっ子なのでムリムリです。coldsweats01テレビなんて家族の会話を減少させ、宿題や仕事の邪魔をする無用の長物だ!と子供達に言い放ったばっかりに、普段はラジオを聞いております。

ドリームリシュテンシュタインちゃんにはCOOLでキャワイイ兄がいますが、最近はあまり遊んでくれなくなりなりました。なのでママが相手をしなければなりません。しかし最近のママはとっても忙しいので、暴れん坊のドリームリシュテンシュタインちゃんの相手ができず、TVという魔法の箱を渡したのでした。

さすが文明の利器です。thinkテレビのない環境に慣れているドリームリシュテンシュタインちゃんには刺激がいっぱいの世界なのでしょう。見入る見入る。

なんだか罪悪感を感じつつせっせとお仕事をしてしまいました。

明日からはスキージャーナルでも読み聞かせしましょうか・・・でもママには意味のわからない用語がいっぱいです。だれかweepスキージャーナルを読み解く講義をしてください・・・

| | トラックバック (0)

インターラーケンS・Aプロスタッフ各位

プロスキー協会の総会出欠委任状が数名未提出(9/26現在)です。至急提出して下さい。たかたか、亮ちゃん、萩ちゃん、浩ちゃん、ター君、ミキちゃん  校長

|

留学予定の小学校です。
この夏、外観は見に行ってきました。
冬はどんな景色になるんだろうな〜今からとても楽しみです。
日記の主人公 「ドリームリシュテンシュタインちゃん」というと、
大人達の期待なんて気にしてなんていません
毎日自由に暮らしております。
大ブレイクの兆しを見せるJボードを乗り回し、
「今年は木島平でスノーボードだ!!」と勝手なことを言っております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スキー留学インターラーケンS・A

校長先生からの返信がありました。返信方法を指導bearingいやいや方法をお伝えしなければなりませんでした・・・crying イライラしながら、いやいやドキドキしながら見守っていましたが何とか成功scissors よかった・・・やっとブログのひとり立ちができましたね。うれしいかぎりです。

 そうです。校長がひとりでできるようにならなければ、私は毎日携帯片手にPCの前で・・・恐ろしいかぎりです。

スキー留学は長野県木島平村の小学校への転校からスタートupその前に転入届けを役場に出さなければなりません。転出届けは事前に出すことができますが、転入届けは、転居後2週間以内に役場に提出しなければならないのです。

あっcoldsweats01そういえば・・・引越し先がまだ決まっていませんでしたdownこんなにのんきにしていていいのでしょうか~ほんまたのんまっせ 校長の交渉術に全てがかかっています。期待しています校長先生good           

| | トラックバック (0)

スキー留学インターラーケンS・A

ドリームリシュテンシュタインちゃんのママへ

ちゃんと準備は完璧です。校長

| | トラックバック (0)

Interlakenスポーツアカデミー校長

娘が3学期に転校し、お世話になるスキースクールは、SIA公認Interlakenスポーツアカデミーというプロスキースクールです。長野県の木島平というスキー場にあります。

http://www.radiant-net.comleftrightスクールがある木島平のホテルです。

このブログを開設するにあたり、校長先生の許可を頂いておこうと思い立ち連絡をしてみました。校長先生に「ブログを開設したので見てくださいね」と、とっても丁寧にご紹介をしてみましたが、今日の校長先生の一言「ああいいね でも今テレビタックル見てるんだ」・・・なんですと~pout    校長先生coldsweats01ご協力のほどよろしくお願いしますよ・・・

| | トラックバック (0)

此花区舞洲イベントへ

今日は学童保育のメンバーと此花区舞洲で行われたイベントに参加しました。

学童保育とはhttp://gakudou-osaka.net参照してみてくださいhappy02利用してみてわかるのですが、親が参加する行事も多いのですが、わが学童の子供はみんな自分の子供と同じ、子育てを中心にして助けあえる仲間ができます。

そもそもこのイベントへの参加は、学童保育に参加している保護者で、居住区の区が主催する町おこしイベントに参加した際に、講師としていらしていた先生に、声をかけたことから参加することになりました。http://geco.exblog.jp先生のブログです。

しかし今回は雨で期待していたかえっこバザールは中止になってしまいましたが、さすが学童の子供達goodメンバーが集まればrainなんて関係なしで、大流行の兆しを見せるJボードを乗り回し遊んでいました。

乗れない子供には乗れる子供達が指導coldsweats01 小さな揉め事もありますが、結果的には全員が乗れるようになりました。

保護者も子供達の厳しい指導を受けながら練習してみましたが、子供達に見放されしまいました・・・crying

3学期は長野に転校し、また新学期には戻ってきますが、友達の大切さをたくさん感じて欲しいと思います。

P1000898

| | トラックバック (0)

今日は運動会

今日は運動会

| | トラックバック (0)

トップページ | 2008年11月 »