« ママはアキバ系 | トップページ | 何とかならないの?スキー場 »

胃カメラの恐怖

昨シーズンの先生方の集合写真をアップしてます。ここをクリック してみてください。

happy01インターラーケンの関係者の方々へ

校長先生よりの連絡事項はカデゴリー内のスタッフへの連絡事項にあります。

ところで

一昨日の夜中ママは突然の胃の痛みに七転八倒していました。痛みで汗がダラダラと出るんだけど、痛くてTシャツが着替えられない。救急車かな~と思ったんだけど、入院なんて事になったら困る。それに、どのくらいの痛みなら救急を呼んでいいのか、その痛みの基準がわからない。そんなことを薄れ行く意識の中で考えていたのです。 

とにかく朝になり、ドリームリシュテンシュタインちゃんを学童保育に送り出し、キャワイイお兄ちゃんに付き添ってもらい病院へ・・・30分程待ってやっと診察してもらいましたが、   医師は「胃カメラ入れよか」「中見なわからんな」といいました。

私は胃がcrying痛いんだよ~!そんなもの入れたらもっと痛い!おえ~ってするのもきっと痛いんだ~weepっと心の中で叫びながら、「はあ~じゃ検査してください」と・・・

いよいよ初胃カメラ看護婦さんは明るい笑顔で「口からいれる?鼻から入れる?」ってついでに、「鼻からやっても入らない場合は口から行かしてもらうからね」

おいおいやったこともないのに選べるかよshock・・・こっちには何の選択材料もないんだよgawk

馬鹿じゃないの~っと心で叫びながら 質問をしました。

10人のうち何人が鼻からですか?あなたならどっちですか?鼻からやって入らなくて口からやり直す人はどのくらいですか?ママはもうほとんどパニックです。胃が痛いのです。

結局鼻から入れることになりました。鼻の中やらのどに麻酔を流しこみ いざ挿入・・・

「痛かったら言ってね」声をかけられ「痛いです」と言ったのに・・「一番細いところは通ったから」っと続行され・・  はきそうになりながら終了。やれやれ管を抜いたその直後 生まれて初めての大量の鼻血・・ 血を見た瞬間ママも付き添いのお兄ちゃんも貧血状態・・・shock

検査の結果は食道炎。はあ??胃じゃないの??親子で青い顔をしながらとぼとぼと家路についたのでした。

|

« ママはアキバ系 | トップページ | 何とかならないの?スキー場 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1113007/24602337

この記事へのトラックバック一覧です: 胃カメラの恐怖:

« ママはアキバ系 | トップページ | 何とかならないの?スキー場 »