« 引越しの準備中 | トップページ | 留学準備8割完了 »

スキーの技って???

smile 3学期長野に転校をするドリームリシュテンシュタインちゃんは、いまとってもあせっています。 今小学3年生のドリームリシュテンシュタインちゃんの成績はA・B・Cの3段階で評価されるのですが、長野に転校できる条件としてママから絶対にCがないこと!っと言明されているのです。恥ずかしながら彼女は一年生の一学期に、勉強をあきらめたお人です。 

1年2年とB評価にもあまり縁がない・・・得意の体育でさえ先生の言うことをきちんと聞かずやりたいようにやっていたのでしょう成績はBだったのです。

が・・3年になってスキー留学で長野にいける。スキー三昧の日々が過ごせるという希望を持ったとたん3年の1学期はC評価がなくなり、体育もAになったのです。               すごい進歩ですhappy02あきらめていた勉強も、あきらめたら長野にいけなくなる・・ぐらいは気にするようになりました。

そして今、算数は2年生の九九をおろそかにしたため、あまりのある割り算に四苦八苦しています。学校の先生にプリントをもらってきては、密かにイライラしながらやっています。

そして国語は、まとまりをはっきりさせて書こう と言うお題で、得意なことをまとめなければならないのです。

一年のときの書き方をおろそかにしたため、字がへたくそで読みにくい(後で自分で読めない)まったく困ったお人です。

しかしドリームリシュテンシュタインちゃんは、やらなければならないのです。長野に転校するため、スキー三昧の日々を過ごすため、ドリームリシュテンシュタインちゃんは言い切りました。

「字がきたないのはええねん」「調らべていっぱい書くねん」「きたなくてどうせ誰も読まれへんからsmile」と・・・annoybombママの地雷踏みましたしっかりと・・・しかし調べる意欲をつぶしてはいけない。

今スキーの技についてスキージャーナルを調べてはります。 しかし技ってナンだろう? ママにもわかりません。ドリームリシュテンシュタインちゃんも、わからないようです。      たぶんスキーの方法や技術を指していると思うんだけど、そんなこと考えて滑ったことないよ~ 今彼女はスキージャーナルの気に入った部分を丸写ししています。こんなんでいいのでしょうか???

|

« 引越しの準備中 | トップページ | 留学準備8割完了 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1113007/25056211

この記事へのトラックバック一覧です: スキーの技って???:

« 引越しの準備中 | トップページ | 留学準備8割完了 »