« 寒くなってきたな~ | トップページ | 留学準備振り出しに戻る »

スキージャーナル

 スキーに詳しい人は、スキージャーナルを見るとき、最新のモデルを見たり、滑り方の解説を見たりしてるんだろうけど、 ママにはそんなんのわからないのです。だって道具の性能なんてわかんないよ。解説されたってできないし・・・

このようなど素人のママが、スキージャーナルの何を見ているかというと、綺麗な写真です。happy02記事は読まないけど、写真は大好き。スキーヤーの動きの一瞬を捉えることによって、スキーヤーの躍動感が、背景の雪景色を、奇勝に変化させるのです。

素敵!カッコいい!プロがプロを撮るからその景色の変化が生まれるだよ~happy01

なのに・・・1月号のスキージャーナルは衝撃的だった。2ページ目を開いたところに、SKI  SHOPの広告が載っているんだけど、そのモデルが完璧なオジサンなの~happy02えっ?えっ?って感じでした。最新モデルに身を包んだオジサンモデルを見て、衝撃を覚えたのです。

とうとうきましたup団塊の世代の台頭です。そりゃそさ~日本の人口構造を考えても団塊の世代が一番多いんだから当たり前か~世の中変わったよ。カッコよさの基準を考え直さないといけないと思った。

若くてgood背が高くてgood足が長くてgoodお肌もつるつるhappy02の見目麗しいカッコよさもいいけれど、生きてきた人生がオーラとなって渋さに変わるカッコよさもわかるようになりたいね。

そういえば、ママの恩師は70代なんだけど、とっても素敵です。おしゃれだし、頭がいいし、なんともいえない穏かさと厳しさが素敵で渋いの~lovely頭が上がらないcoldsweats01 これだねgood

しかし厳しいことに、その渋さの一端は、経済的余裕が醸し出すカッコよさナンだよね~bleahチャンチャンnote

|

« 寒くなってきたな~ | トップページ | 留学準備振り出しに戻る »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1113007/25616034

この記事へのトラックバック一覧です: スキージャーナル:

« 寒くなってきたな~ | トップページ | 留学準備振り出しに戻る »