« 留学準備振り出しに戻る | トップページ | 来週出発!! »

大阪の準備と長野の準備そ・し・てお正月!!

 着実に長野への道が開かれてきています。  昨日長野の教育委員会からの区域外就学に関する誓約書等が、郵送されてきました。 それを今日返信したので、明日の午後には長野に到着することでしょう。

長野の教育委員会の人の話では、書類到着後長野の教育委員会と、大阪の教育委員会が協議をして、区域外就学を認めるのか認めないのかを、決定するらしいだけど・・・

今日はドリームリシュテンシュタインちゃんの懇談会で大阪の小学校からは、転学の届け出という書類をもらった・・・

区域外就学が認められなかったらどうするんだろう??なんだかわからないけど、提出しておきました。

きっとなんとかなるのかな~coldsweats01   長野で通学予定の小学校の教頭先生には電話で  ご挨拶しておいたし、まァしなければならないことだけをやって、後はお任せするしかないですなgood

 ママもお正月は長野で過ごすことになるのだけれど、12月30日~1月1日の夜までは、 学童保育で仲良くしている2家族が、レイジャント泊で遊びに来てくれる。

もうこの5年くらいは、お正月は家族3人だけで色々なスキー場で過ごしていたから、結構寂しいお正月だったのです。しかもママは苦学生だったので、部屋に篭城して勉強してたのです。今年はうれしいhappy02 友人とも遊べるし、スキーも滑ってしまおう!!

そういえば、うちの子供はおせち料理を食べたことがないのcatface 初詣も行った事ないんじゃないかな~  スキー場にはないじゃんdown  しかも1週間以上は滞在するから、食事なんて最悪cryingメニューが同じになったりする。catface バイキングはもっと最悪!毎日同じようなメニューで、好きなものは決まっているから、毎日同じものを食べて過ごす事になるのです。

でも今年はうれしい~友達とも過ごせるし、おせちなんて宅配してもらおうかな~百貨店の食料品売り場なんて、おせちの見本だらけだし、なんだかとっても楽しいお正月になりそうです。

|

« 留学準備振り出しに戻る | トップページ | 来週出発!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1113007/25933599

この記事へのトラックバック一覧です: 大阪の準備と長野の準備そ・し・てお正月!!:

« 留学準備振り出しに戻る | トップページ | 来週出発!! »