« ワンクリックの恐怖 | トップページ | 朝日新聞「声」掲載 »

学校行事の報告

 留学先の小学校では木島平スキー場でスキーをするsnow 授業があるようです。

いつもは7:20分頃家を出て登校しなければならないのですが、この授業の日はスキー場近くに暮らすドリームリシュテンシュタインちゃんは、9:15分現地集合でいいのだそうです。

毎日スキーをしているドリームリシュテンシュタインちゃんですが、いつも先生と二人っきり、いろんな先生に教えてもらって楽しんではいますが、やっぱり学校の友達と一緒に楽しめることをとても喜んでいました。

地元の子なのでみんなスキーの上手な子ばかり、ついていくのがやっとなのかも知れませんが、新たなスキーの楽しみ方を発見してくれればいいな~

当日は給食がないので、ゲレンデのレストランで食事をとるのだそうです。

そういえば木島平のスキー場で面白いラーメンを見つけました。知らない人が食べてたんだけど、写真を撮らせてもらいました。

Photo Photo_2                            

地獄ラーメンだそうです。

味は?「美味しいですよ」

っとおっしゃってました。

|

« ワンクリックの恐怖 | トップページ | 朝日新聞「声」掲載 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1113007/27168163

この記事へのトラックバック一覧です: 学校行事の報告:

« ワンクリックの恐怖 | トップページ | 朝日新聞「声」掲載 »