« 学校行事の報告 | トップページ | トマムのYさん »

朝日新聞「声」掲載

 朝日新聞の「声」って投稿欄があるんだけど、今日掲載されました~うれしいhappy02

そんなこんなしていると、スキージャーナルのトマム旅行の件でメールもきていて

やっぱりほんとうなんだ~っと感慨無量でございます。happy02

ところで朝日新聞掲載の裏話・・・・

まず投稿する→「声」の編集者から電話がある→記事の内容野詳細をいろいろインタビューされます。ここからがすごいところで、その日のうちに事実関係を関係者に電話して聞くのです。今回はドリームリシュテンシュタインちゃんのことを書いたんだけど、インターラーケンの校長先生に電話番号なんて教えないのに、電話してるのcoldsweats02びっくりよ

事実のことだから新聞社は納得。

私の書いた投稿を手直しして、その文章がメールで送られてくるのです。

手直しされた内容を見てgoodOKの返事をするとめでたしめでたし

後日掲載日を連絡してくれるといった手順で運ぶのです。ひょ~です。

朝日新聞はこれでおしまい。

スキージャーナルの方はといえば、星野リゾートトマムってところから連絡が来ています。その担当者と宿泊日時の決定を現在やっております。2月~3月いっぱいまでの平日なんだそうです。

企画に含まれる費用 は、
宿泊代(2夕食、2朝食付き)、滞在中のリ フト券、交通費(出発空港から現地まで
の往復費用)、トマムリゾート内の施設利用料 だそうです。

すごいのは、撮影依頼、モニターアンケートがあるそうです。

ママはスキーはダメダメだけど・・・スキージャーナルに顔が載っちゃうかもbleah

真剣に頑張っているスキーヤーには反則気味だけど載っちゃってもいいよね~

だって生まれ変わってもスキーが上手くてスキージャーナルに載ることはないもんね~bleah

|

« 学校行事の報告 | トップページ | トマムのYさん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1113007/27379225

この記事へのトラックバック一覧です: 朝日新聞「声」掲載:

« 学校行事の報告 | トップページ | トマムのYさん »