« 二人の関係 | トップページ | ワンクリックの恐怖 »

留学先に馴染めたかな?

 ドリームリシュテンシュタインちゃんが、長野に残って生活することにはあまり心配をしていません。

インターラーケンスポーツアカデミーの先生方が、日々の様子を見てくれているだろうし、スキーなどしながら色々話を聞いてくれています。

(ちなみにインターラーケンスポーツアカデミーの先生方を紹介するブログも開設してます。http://interlaken-iori-mama.cocolog-nifty.com/staff/ )

だけど学校に行っている間はどうにもできないbearingママは心配で仕方がない。

南部小学校は、大阪の学校よりは、先生との距離も近いし生徒の数も少ないから馴染んでしまえばとっても楽しい学校生活になるだろうとは考えていましたが・・・

とっても活発な子どもなでけに、新しい学校で雪に閉ざされた教室の中で、どんなふうに過ごしているの気がかりで仕方がなかったのです。

毎日電話しているんだけど学校の様子をちっとも教えてくれないから、余計に心配していました。

今日の電話でやっと話してくれました。

新しい学校は、体育館が校舎の中にあり、そこで遊んでいるそうです。おまけに多目的室には卓球台があって、自由に使って遊んでいいのだそうです。

ドリームリシュテンシュタインちゃんいわく、「廊下走りまくってもぜ~んぜん怒られへんし、うじうじした女おらんねん。だれもいけずしーひんで~」とのことでした。

おまけに、大阪の学校には帰りたくないと言います。夏も木島平南部小学校のクラスメイトと遊びたいんだって~happy02

たった2日学校に行っただけで、すっかり馴染んだようです。ドリームリシュテンシュタインちゃんの社会性と適応能力の高さはママも一目置いていましたが、木島平南部小学校の先生はじめ、クラスメイトが受け入れてくれたんだね~ありがとうcrying

「スキーがしたい!!」っというドリームリシュテンシュタインちゃんの願いを叶えるためにスキー留学を進めてきたけれど、ほんとによかった。木島平南部小学校での経験は、彼女を伸びやかに、健やかに、育てる上で正解だったと思う。

Photo_18 ドリームリシュテンシュタインちゃん

特訓中です。

学校から帰るのが15:30ぐらいで、急いで着替えてリフトが終わる16:30まで滑っているそうな

お勉強も毎日これだけやってくれればと思うママでした。

|

« 二人の関係 | トップページ | ワンクリックの恐怖 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1113007/26998855

この記事へのトラックバック一覧です: 留学先に馴染めたかな?:

« 二人の関係 | トップページ | ワンクリックの恐怖 »