« 北海道のトマム行き決定!! | トップページ | 学童メンバー参上 »

木島平南部小学校

 あけましておめでとうございます。長らくブログの更新を怠っておりました。

12月20日に木島平にinしたんだけれど、PCも持っていったんだけれど、接続できる環境がなかった・・・ 

スキー留学は滞りなくスムーズに遂行されました。

まず、12月22日木島平南部小学校へママとインターラーケンの校長先生とご挨拶に伺い、 南部小学校の校長先生・教頭先生・3年生の担任先生にお会いしました。

次に 12月25日ついにドリームリシュテンシュタインちゃんを連れて、南部小学校に行きました。

ほんとにいい学校happy02子供達はのびのび育っている感じで、可愛いup全校生徒70人ぐらいなので、大阪で通っていた学校の一学年より少ない。

ドリームリシュテンシュタインちゃんのクラスは彼女を含めて8人happy01それが全3年生なのです。

Photo_2

この画像の12月25日はまだ雪がなくってどうなることかと心配しましたが、26日にはすっかり雪景色となりました。

まったく雪の気配もなくってどうなることかと思っていたけど、たった一晩降っただけで雪景色となりました。

やっぱ雪国なんだね~だけどスキー関係者の皆さんや地元の方にお話を聞くと、年々積雪量は減っているらしい。10年前に比べるとまったく違うとおっしゃっていました。温暖化の影響なのかな??

|

« 北海道のトマム行き決定!! | トップページ | 学童メンバー参上 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1113007/26970133

この記事へのトラックバック一覧です: 木島平南部小学校:

« 北海道のトマム行き決定!! | トップページ | 学童メンバー参上 »