« 学童メンバー参上 | トップページ | SIAジュニア検定挑戦 »

SIA ジュニア検定

SIAにはレベルに合わせて検定試験があります。ママも偶然知って子供達に受験させていました。  何年もスキー場放浪親子だったので年末年始10日ほど滞在していても、人間関係ができるわけでなし、子供達がスクール時間以外に、スクールの先生と親しくなるわけでもないので、そのうちスキーに飽きてしまって、地元の友達と過ごしたいsadな~んて言い出したら困る

子ども達がスキーに行かなきゃangry今年もがんばるぞdashっとスキーに執着してもらわなくては困る。っと考え、子どもが大好きなバッチ集めができるSIAの検定試験を受けさせていたのです。 一番下が緑・黄・赤・ブロンズ・シルバー・ゴールドと続くんだけど、ゴールドを取ると、スキージャーナルに名前が載るんですよ~happy02すごい!!

検定の価格も検定料&認定料合わせても\3000に満たないほどだし、合格すると、スクールの先生達がうやうやしく、結果発表して認定書とメダルを渡してくれるのです。

なかなかよい制度です。happy02ママもうれしいup写真にはグリーンのメダルがない・・・そうママが紛失してしまいました。

ところでドリームリシュテンシュタインちゃんは昨年ブロンズまで行きました。お兄ちゃんはゴールドまで取ったんだけど・・・お兄ちゃんより上手いはずだっと思っているドリームリシュテンシュタインちゃんは納得がいかない。

悔しかったのでしょう。彼女はいいました。 「私はシルバーなんていらんpout 今年練習して3年生でゴールドをとる」

彼女は考えたのでしょう。兄ちゃんよりも年が小さいうちに飛び級してお兄ちゃんに実力を誇示したのです。ママの作戦は見事に成功したといって過言ではないでしょうscissors

だけどいいじゃんお兄ちゃんなんだから~っとママは思うのです。

Sia

                            

インターラーケンスキースクールの先生方の紹介もしてます

http://interlaken-iori-mama.cocolog-nifty.com/staff/leftrightアクセスしてね

|

« 学童メンバー参上 | トップページ | SIAジュニア検定挑戦 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1113007/26982293

この記事へのトラックバック一覧です: SIA ジュニア検定:

« 学童メンバー参上 | トップページ | SIAジュニア検定挑戦 »