« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

春一番

 2月13日春一番が木島平スキー場にもやってきました。bearing すっかり温風にさらされた残り少ない雪を気にしながら シャリシャリとこの時期には聞きたくない音を聞きながら、上達しないテレマークスキーを滑っておりました。

 今日こそはドリームリシュタインと一緒に滑ってやりましょうと思っていたのに・・・春一番のおかげでリフトが止まってしまいましたとさcrying

Photo やっとママと滑れると、大急ぎで

準備したのにリフトが止まり茫然自失のドリームシュタインちゃん・・・Photo_2

無言でズシズシとスキーを一本持って

斜面を上がり始めました。

何が始まるのか・・・gawkPhoto_3

一本スキーでそり遊びが始まりました。

考えてみれば今のドリームリシュテンシュタインちゃんの遊び場はゲレンデしかなく、

遊び相手はスキーの板しかないのです。

何度も何度もママみて~っと遊んでいました

3_3 

| | トラックバック (0)

練習風景

 2月11日木島平スキー場にママの姿がありました。

スキーバスを降りると先に到着していたバスの入り口付近で、降りてくるお客さんの行く手を阻むように中を覗き込んでいる小さな影が・・・ドリームリシュテンシュタインちゃんです。

朝の4時から校長先生を起こして待っていたのだそうです。キャワイイheart04

やっぱりママがいいんだね~ 安心と納得をしました。

今回は16日までの滞在でした。その間に学童保育の仲間が来たりイロイロあったんだけど大きな感動がありました。

1ドリームリシュテンシュタインちゃん

練習をしていました。ママは感動しました。

| | トラックバック (0)

大人気取りで・・

 ドリームリシュテンシュタインちゃんは、毎日が楽しくて仕方がない様子。

今スキースクールの宿舎にはたくさんの大学生が来ていて、そこにぽつんと小学生です。

ほとんどマスコット。

幸いなことに宿舎には口うるさいママも、おばぁちゃんも来ません。少々生意気でもなんとなく許されてしまう雰囲気なのでしょう。

今日はトレーニングの後、週末に筆箱を宿舎に忘れたと、取りに行き宿舎で9時頃まで遊んでいたそうな・・・そろそろママが行って締めなければなりませんな~poutめっgoodっとしなければいけません。

Photo やさしいお姉さんお兄さんに囲まれて

うれしくって仕方がない様子です。

そうそう、どぎつい大阪弁が東京&長野弁に変わりました。うちの娘でないみたいです。

さすがです。適応能力は擬態レベルですな~coldsweats01

| | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »