« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

今シーズンの成績発表~

ドリームリシュテンシュタインちゃんの今シーズンの成績発表を致しますsign03

今シーズン 7試合に出場しました。

日時   大会名                   順位        タイム

3月1日 あさひプライム               2位         19秒028    

3月8日 パラダフィルクスワーゲンカップ     4位      一本目26秒86 

                                     二本目26秒48      

3月15日 木島平西日本スキー大会       優勝         45秒04

3月20日 木島平ジュニア大回転スキー競技会 7位         1分3秒01

3月29日 よませGSレーシング大会        2位         54秒84

3月30日 白馬五竜サラモンジュニアカップ   47位         49秒37

4月12日 一の瀬大回転スキー大会       19位         53秒01

 このような成績でした。

 親子とも今年始めて競技スキーというものに出会い驚くことばかりでした。

ドリームリシュテンシュタインちゃんはほんとによく頑張りました。

お下がりの道具とママが手縫いで改造したウエアーで試合に向かう姿は「プロゴルファーさる」のスキーバージョンです。coldsweats01

そして買ってやれないスターティングワックスは、己のスケーティングでカバー すばらしい。あなたはすばらしい!!逆境の中笑顔でゴールする姿は神々しくさえみえました。crying

反省をしました・・・ママも本職以外にアルバイトも頑張りますよ~。goodsmile

Photo_3 3月29日の試合の写真です。

来年は一番高いところに乗れるように頑張ろうね~

ドリームリシュテンシュタインちゃんより  

「校長先生・中林先生・中村先生・はやと先生 応援に来てくれてありがとう。味噌汁美味しかったね。来年は一番になりたいです。」

とのことでした。先生方ありがとうございました

| | トラックバック (0)

GWの予定

GWがやってきます!

昨年は野沢に春スキーに行きました。今年も行きましょupっと考えていましたが、

バスが予約がいっぱいで取れないのです。もっと早く予約をしていればよかった・・・

なめてたよ南海バス!あなどっていたよ湯田中!GWに長野かよsweat02くぅ~失敗したよ

湯田中からの帰りのバスはしっかりと予約しておきました。

どうやって長野まで行こうかな~

バスの利点は。1、荷物を持たなくていいこと 2、乗換えがないことです。

我が家に荷物は天敵impact何せ一番の力持ちがママですからcrying

おまけに方向音痴なので乗り換えも不得意なのです。

余談ですが、方向音痴は片付け音痴なんだって~確かに思い当たるんだな~smile

長野にいけるのかな~ちょっと心配になってきたな~catface

| | トラックバック (0)

回想してみた

weepふっと回想してみた。

スキーを始めてさせた頃・・・ママが一番上手だった。ママは憧れだったんだよpout

でも今は一番へたくそ扱いされている。確かに一番へたくそだ・・・ママがいるからこの斜面は行っては駄目だなどと、気遣われたりしている。

この前は、子供達は滑って降りたのに、ママは滑落していた。

おまけに額にたんこぶが出来た。「私もなったことあるから」と、ドリームリシュテンシュタインちゃんが後から慰めてくれた。

今ママはスキーが少し嫌いになっている。だって上手くならないし・・・

この頃は可愛かったよね~お兄ちゃんが2年生ドリームリシュテンシュタインちゃんは年長さんちょっと前なのに・・・ぐすんママも上手くなりたいな~

20061 20061_2

| | トラックバック (0)

成績発表!!

 ドリームリシュテンシュタインちゃんの今シーズンの成績発表を致しますsign03

今シーズン 7試合に出場しました。

日時   大会名                   順位        タイム

3月1日 あさひプライム               2位         19秒028    

3月8日 パラダフィルクスワーゲンカップ     4位      一本目26秒86 

                                     二本目26秒48      

3月15日 木島平西日本スキー大会       優勝         45秒04

3月20日 木島平ジュニア大回転スキー競技会 7位         1分3秒01

3月29日 よませGSレーシング大会        2位         54秒84

3月30日 白馬五竜サラモンジュニアカップ   47位         49秒37

4月12日 一の瀬大回転スキー大会       19位         53秒01

 このような成績でした。

 親子とも今年始めて競技スキーというものに出会い驚くことばかりでした。

ドリームリシュテンシュタインちゃんはほんとによく頑張りました。

お下がりの道具とママが手縫いで改造したウエアーで試合に向かう姿は「プロゴルファーさる」のスキーバージョンです。coldsweats01

そして買ってやれないスターティングワックスは、己のスケーティングでカバー すばらしい。あなたはすばらしい!!逆境の中笑顔でゴールする姿は神々しくさえみえました。crying

反省をしました・・・ママも本職以外にアルバイトも頑張りますよ~。goodsmile

Photo_3 3月29日の試合の写真です。

来年は一番高いところに乗れるように頑張ろうね~

ドリームリシュテンシュタインちゃんより  

「校長先生・中林先生・中村先生・はやと先生 応援に来てくれてありがとう。味噌汁美味しかったね。来年は一番になりたいです。」

とのことでした。先生方ありがとうございました。

| | トラックバック (0)

地域包括支援センターの仲間へ

ブログの更新をしばらく怠っておりました。

ママの怠慢なんだけど、転職したこともあって、しんどくて、しんどくて・・・・despair

これまでの会社と異なり神経使うんだ~

今までの仕事が神経使っていなかったのではなく、性格に合っていたので苦にならなかったんだな~

rainsunsnowthunderどんな天候でも日焼け止めを何重にも重ねて、担当したクライアントのために自転車に飛び乗って、どこまでも誰よりも速くカットばし駆けつける。

しんどいけど・・苦じゃない!!そう苦じゃなかったんだ・・・やっとわかったよcrying

でも・・今度の会社は・・・ドナドナの子牛のように連れて行かれたこともあってしんどいな~

発令式で名前が呼ばれて、辞令を受け取りに行くときは「ある晴れた昼下がり」ってほんとに頭の中でドナドナが流れたさ~ほんとに涙が出そうになった。

週末は前の会社の仲間が送別会を開いてくれて、買われていかなければよかったと後悔もしました。が!が!が!

送別会でみんなと会って、気がつきました。立場環境は変われども仲間を作ってこられたということは、買われた先でも仲間が作れるgoodってことじゃんupいろんな人に助けてもらいながら親子3人生きてきましたからnotes買われた先でも堂々と助けてもらいましょbleah

これまでの仲間もずっと仲間なんだから、仲間ごとこっちの世界に引き込んじゃえ!!

ってことです。  JMCのみんな~ありがとうhappy01研究会には来てくださいね。現場の声をたくさんたくさん届けて圧倒してやりましょうsmileその架け橋になることが、私の研究につながりこっちの世界で生きる一つの道だと思います。ありがとうこれからもよろしくお願いします。

平山さん(実名でごめんなさい)苦労の時間を一番長く共有してきました。なんど平山さんの笑顔に救われたことか・・・ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

| | トラックバック (0)

皆さんお世話になりました。

 ドリームリシュテンシュタインちゃんの木島平スキー留学は、3月30日に終了を致しました。

付き添いで木島平に入山しておりましたおばあちゃんも一緒に大阪に帰ってまいりました。

ママの手元から離れさぞさみしい思いをしたのではないかと心配をしておりましたが、

来シーズンも行きたいドリームリシュテンシュタインちゃんは、成績を上げるべく早速塾に行きたいと言い出しました。

大阪のドリームリシュテンシュタインちゃんは、忙しい毎日になりそうです。

月・木 (学習塾)  火・金 (柔道) 土 (茶道) 5月からは水曜日は水泳教室か英語塾に行く予定です。

本人も1月~3月は勉強もほとんどしないで、毎日スキーばかりできることに味を占めているので、嬉し楽しい3ヶ月間のために、勉強をする気になっているのは、思わぬ副産物でした。

 全ては木島平で出合った方々のおかげです。お世話になった皆さん、わがまま娘にかかわらず、優しく大切に接してくださってありがとうございました。心から感謝をしております。

 *ドリームリシュテンシュタインちゃんのスキーの成績は、後日のブログでご報告いたします。 ママ転職で、現在多忙極まりない状態なので・・・

| | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »