« シーズン収めのお片付け | トップページ | 最近のはまりもの »

新型インフルエンザ

 いやいや先週は降参。18日~24日まで新型インフルエンザ拡大防止のため、子供達は学校が休みになりました。

困ったママさんも、たくさんいたのではないでしょうか・・・

ママも困った一人です。職場は全館休校措置がとられました。

そりゃいいけどさ・・・いつ休校措置を解除するのか、解除の基準は?大問題になるよ~bearing

職員たちは、政府・行政の見解は?どないやの?どないすんの・・・とあせりまくっていました。coldsweats01(前例がないことには弱いんだよね~)

そもそもなぜ大問題なのかというと・・・

ママの職場は、学生を実習に出さねばなりません。休校措置の間は実習はもちろん中断。

恐ろしいのは、新型インフルエンザがこのまま猛威をふるって死者でも出れば、今年度は実習受け入れなし!なんてことになりかねないcrying

まだあるbearing1日に受け入れることができる実習生数は限られているから、延期になると他大学の実習と重なり、実習できない可能性も出てくるのです・・・catface

学生からすれば、実習のために就職活動を一時中断してる事情もあるので、予定通りに行きたい。

そんなこんなで連日会議・会議・会議・・・・要旨を纏めるのはもちろん下っ端の役目。happy02  それはママsad

子ども心配・・・休みたい・・・休めない・・・の1週間でした。

そして休めないママの心配は見事的中upお兄ちゃんは、友人達と水風船に興じ、至福の時間を3日間連続で過ごし、4日目におばあちゃんが学校に呼びだされ、厳重注意を受けました。

お兄ちゃんは、ママの逆鱗に触れ、3日間の自宅監禁+掃除+勉強の刑を受けました。

新型インフルエンザのおかげで疲れ果てた一週間となりました。

|

« シーズン収めのお片付け | トップページ | 最近のはまりもの »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1113007/29814688

この記事へのトラックバック一覧です: 新型インフルエンザ:

« シーズン収めのお片付け | トップページ | 最近のはまりもの »