日記・コラム・つぶやき

甲子園

2011100216140000

きょうは、甲子園に行きました。 阪神vs中日でした、1回表で中日に4点、6回表で、2点取られてしまいました。                                                                                           でも、8回表で、2点取り返しましたが負けてしまいました。                                  又、5日に行くので次は勝ってほしいです。                                                                                                                                                         

|

ブログデビュー

ここ何年もブログを更新していませんでした。 どうしようかな~と思っていたのですが、ドリームちゃんが自分で更新すると言い出しました。 ならばと交代することにしました。 関係者の皆様今シーズンもよろしくお願いいたします。

Sany0017_800x600_2

Sany0008_800x600_3

confident申し訳ありませんがコメントは受付いたしません。

|

最近のはまりもの

 我が家にテレビがやってきました。

ブラウン管のテレビが壊れて何年になるでしょうか・・・

2011年7月までには購入せねばと思いながら、「まだいいかcoldsweats01

「まだいいよね」「もう少し待ってね」と騙し騙し来ました。

だってどうせ買うなら液晶の大きいやつが・・・欲しい・・・でも高い・・・

し・か・しscissorsついにtvついに我が家に液晶テレビがやってきたnote

大きくはありませんが・・・crying無念

うちの子ども達はきっと、戦後の子どものようにテレビにかぶりつくねangryと思いきや???なぜかあんまり興味を示しませんでした。

お兄ちゃんはゲームができるようになったことだけが、うれしかったようです。coldsweats02

ドリームリシュテンシュタインちゃんは、テレビはどうでもよい様子でバランスボール乗りに熱中しています。一時飽きていたんだけど新たな遊びを見つけたのです。

なんだか張り切っていたのはママだけだった・・・

一番喜んで見ているのもママだけ・・・ ふんっいいさgawk

Simizu

| | トラックバック (0)

新型インフルエンザ

 いやいや先週は降参。18日~24日まで新型インフルエンザ拡大防止のため、子供達は学校が休みになりました。

困ったママさんも、たくさんいたのではないでしょうか・・・

ママも困った一人です。職場は全館休校措置がとられました。

そりゃいいけどさ・・・いつ休校措置を解除するのか、解除の基準は?大問題になるよ~bearing

職員たちは、政府・行政の見解は?どないやの?どないすんの・・・とあせりまくっていました。coldsweats01(前例がないことには弱いんだよね~)

そもそもなぜ大問題なのかというと・・・

ママの職場は、学生を実習に出さねばなりません。休校措置の間は実習はもちろん中断。

恐ろしいのは、新型インフルエンザがこのまま猛威をふるって死者でも出れば、今年度は実習受け入れなし!なんてことになりかねないcrying

まだあるbearing1日に受け入れることができる実習生数は限られているから、延期になると他大学の実習と重なり、実習できない可能性も出てくるのです・・・catface

学生からすれば、実習のために就職活動を一時中断してる事情もあるので、予定通りに行きたい。

そんなこんなで連日会議・会議・会議・・・・要旨を纏めるのはもちろん下っ端の役目。happy02  それはママsad

子ども心配・・・休みたい・・・休めない・・・の1週間でした。

そして休めないママの心配は見事的中upお兄ちゃんは、友人達と水風船に興じ、至福の時間を3日間連続で過ごし、4日目におばあちゃんが学校に呼びだされ、厳重注意を受けました。

お兄ちゃんは、ママの逆鱗に触れ、3日間の自宅監禁+掃除+勉強の刑を受けました。

新型インフルエンザのおかげで疲れ果てた一週間となりました。

| | トラックバック (0)

シーズン収めのお片付け

 ママも昔は道具を持っていたのですが、道具の手入れをしたことがないのでした。coldsweats01

 今はあまり見当たらないけど、90年代初め、町にはスキーを扱っているお店がたくさんあったので(広瀬香美がよくかかってましたsmile)持って行けばきれいにしてくれたのです。

 ママは手入れの方法など何も知らずに過ごしてきましたが、それではいけないのです。

 てなことで・・・おにいちゃんはGWに手入れの方法も教えてもらいました。  さすがお兄ちゃんかっこいいgood

Photo_6

 

| | トラックバック (0)

鯉幟

GWは野沢に春スキーに行きましたが、一日だけお休みをして仲林先生がお仕事している公園に遊びに行きました。

とっても美しい公園で、遊具も大きいのがあってドリームリシュテンシュタインちゃんは大はしゃぎでした。

GWなので鯉幟の「めざし」揚げがハタハタしていたのですが、思ったとおりshineロックオンeyeドリームリシュテンシュタインちゃんは『捕まえてやるpunch』と入ってはいけないエリアに行ってしまいました。

ママも彼女のポーズに大爆笑。シャッターチャンスにしてしまいました。

Photo_4 

Photo_2

| | トラックバック (0)

野沢に春スキー

 GWは春スキーに行って来ました。今年長野県は、善光寺の御開帳の年でもあり、たくさんの観光客が押し寄せたようです。

私達もいつも利用している「南海バス湯田中行き」に乗ることができず、大変な目にあいましたが、5月2日午前4時には木島平にたどりつくことができました。

今年は、ドリームリシュテンシュタインちゃんの同級生も誘って練習をしたので、子供達にはとっても楽しい一日になったようです。

大人たちも懐かしい顔が集まり愉快な時間を過ごしすぎたようです。

Gw_3 09

Photo_2

| | トラックバック (0)

今シーズンの成績発表~

ドリームリシュテンシュタインちゃんの今シーズンの成績発表を致しますsign03

今シーズン 7試合に出場しました。

日時   大会名                   順位        タイム

3月1日 あさひプライム               2位         19秒028    

3月8日 パラダフィルクスワーゲンカップ     4位      一本目26秒86 

                                     二本目26秒48      

3月15日 木島平西日本スキー大会       優勝         45秒04

3月20日 木島平ジュニア大回転スキー競技会 7位         1分3秒01

3月29日 よませGSレーシング大会        2位         54秒84

3月30日 白馬五竜サラモンジュニアカップ   47位         49秒37

4月12日 一の瀬大回転スキー大会       19位         53秒01

 このような成績でした。

 親子とも今年始めて競技スキーというものに出会い驚くことばかりでした。

ドリームリシュテンシュタインちゃんはほんとによく頑張りました。

お下がりの道具とママが手縫いで改造したウエアーで試合に向かう姿は「プロゴルファーさる」のスキーバージョンです。coldsweats01

そして買ってやれないスターティングワックスは、己のスケーティングでカバー すばらしい。あなたはすばらしい!!逆境の中笑顔でゴールする姿は神々しくさえみえました。crying

反省をしました・・・ママも本職以外にアルバイトも頑張りますよ~。goodsmile

Photo_3 3月29日の試合の写真です。

来年は一番高いところに乗れるように頑張ろうね~

ドリームリシュテンシュタインちゃんより  

「校長先生・中林先生・中村先生・はやと先生 応援に来てくれてありがとう。味噌汁美味しかったね。来年は一番になりたいです。」

とのことでした。先生方ありがとうございました

| | トラックバック (0)

GWの予定

GWがやってきます!

昨年は野沢に春スキーに行きました。今年も行きましょupっと考えていましたが、

バスが予約がいっぱいで取れないのです。もっと早く予約をしていればよかった・・・

なめてたよ南海バス!あなどっていたよ湯田中!GWに長野かよsweat02くぅ~失敗したよ

湯田中からの帰りのバスはしっかりと予約しておきました。

どうやって長野まで行こうかな~

バスの利点は。1、荷物を持たなくていいこと 2、乗換えがないことです。

我が家に荷物は天敵impact何せ一番の力持ちがママですからcrying

おまけに方向音痴なので乗り換えも不得意なのです。

余談ですが、方向音痴は片付け音痴なんだって~確かに思い当たるんだな~smile

長野にいけるのかな~ちょっと心配になってきたな~catface

| | トラックバック (0)

回想してみた

weepふっと回想してみた。

スキーを始めてさせた頃・・・ママが一番上手だった。ママは憧れだったんだよpout

でも今は一番へたくそ扱いされている。確かに一番へたくそだ・・・ママがいるからこの斜面は行っては駄目だなどと、気遣われたりしている。

この前は、子供達は滑って降りたのに、ママは滑落していた。

おまけに額にたんこぶが出来た。「私もなったことあるから」と、ドリームリシュテンシュタインちゃんが後から慰めてくれた。

今ママはスキーが少し嫌いになっている。だって上手くならないし・・・

この頃は可愛かったよね~お兄ちゃんが2年生ドリームリシュテンシュタインちゃんは年長さんちょっと前なのに・・・ぐすんママも上手くなりたいな~

20061 20061_2

| | トラックバック (0)

より以前の記事一覧